神奈川工科大学 ポケモンだいすきクラブ のアレ

神奈川工科大学の公認サークル、ポケモンだいすきクラブのブログです。

【USM】サークル内シングル大会【4月】

こんにちは。

 

神奈川工科大学ポケモンだいすきクラブのほしなと申します、

 

 

今年度は月に1回サークル内での大会を行うことになりました!

 

 

4月はウルトラサン、ウルトラムーンを使用したシングルフラットをリーグ戦で行いました。

 

 

今回は新入生も含め、参加者が21人でした!!

 

 

それでは、結果を報告します。。。

 

 

 

まずは予選の結果から、

 f:id:kait-pokelove:20180501225903j:plain

 

1ブロックの1位は今年のサークル会長であるハンター氏。2位はリテア君。

 

 

 

ハンター氏は、予選4-1という好成績!

 

 

 

2ブロックの1位は、ほしな(私)。2位はスケルトン君。

 

 

 

私は、今回クチートを使っていたのですが、まな板ポケモンことクレベースにじゃれつくを外してしまい、鉄壁のまな板を突破することが出来ませんでした(負けました)。

 

 

 

f:id:kait-pokelove:20180501225856j:plain

 

3ブロックの1位はゆき君。2位はジャイキ君。

 

 

ゆき君は予選全勝でしたが、用事で棄権した為3位のラグナさんが決勝トーナメントに進むことになりました。

 

 

 

4ブロックの1位はちくりんくん。

 

 

2位は、ゆるぽんくん、グリルくん、コバルトさんの3人が同率となった為じゃんけんで決めました。(ポケモンはじゃんけん!w)

 

ゆるぽんくんが2位になりました。

 

 

 

 

続いて、決勝トーナメントの結果です!

f:id:kait-pokelove:20180501230051j:plain

 

 

 

決勝は、ハンター氏(会長)VS ほしな(私)でした。

 

 

 

ハンター氏はバシャーモとポリゴン2の有利対面で見事膝芸人(とびひざげり外し)をしてしまった為、ポリゴン2が止まらなくなり、結果的にポリゴン2が3縦しました!

 

 

 

ということで、優勝はほしな(私)です!!!

 

 

 

(正々堂々と対戦しました。本当に。。。)

 

 

 

 

 

今回の優勝景品は臆病色違いスイクンでした!

f:id:kait-pokelove:20180501234334j:plain

 

 

ちなみに景品は会長であるハンター氏が用意してくれました。

 

 

 

次回(5月)は、USMの竜王戦ルールの予定です!

 

 

 

今年もPCLの出場が決定したので、気合いを入れて活動に取り組んでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

(※このサークルは女装が文化らしいのですが、まだ今年の女装担当が見つかっていないので、自身のある方は是非お願いします!!!)

 

 

それではまた。