神奈川工科大学 ポケモンだいすきクラブ のアレ

神奈川工科大学の公認サークル、ポケモンだいすきクラブのブログです。

【USM】サークル内竜王戦【5月】

こんにちは。

 

 

神奈川工科大学ポケモンだいすきクラブのほしなです。

 

 

5月の中旬にサークル内で竜王戦を行ったのでその結果報告をします。

 

まず、簡単に竜王戦のルールを説明しておきます!

 

 

竜王戦とは、伝説のポケモン(※幻ポケモンは使用できない)を1匹だけ手持ちに入れることが出来るシングルバトルです。

 

 

レーティングバトルなどでは基本的に使用できない伝説のポケモンを使うことができるので普段とは違った環境になります。

 

 

それでは、結果のほうを発表していきます。

 

 

f:id:kait-pokelove:20180601004028j:plain

 

1ブロックはちくりんさんが1位です!

 

 

ちなみに1ブロックは、いくとさん、ちくりんさん、ぺやんぐさんの3すくみとなった為真のポケモンバトル(じゃんけん)で1位を決定しました。。。

 

 

f:id:kait-pokelove:20180601004035j:plain

 

2ブロックの1位はほしなさん(私)です。

 

 

f:id:kait-pokelove:20180601004039j:plain

 

 

3ブロックは、パルキアのぬいぐるみを持ってきて、とても気合いの入っていたおだいかんさんが1位です。パルキア『ぱるぱるぅ!!!   ▼

 

 

f:id:kait-pokelove:20180601004046j:plain

 

 

4ブロックは、ラグナさんが1位でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、決勝トーナメントの結果発表です。

 

f:id:kait-pokelove:20180601004051j:plain

 

 

 

優勝はほしなさんです!!!(私)

 

 

 

 

ということで私が2連続優勝を決めました!

 

 

 

 

 

自己満足ブログで申し訳ない、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:kait-pokelove:20180601005944j:plain

 

 

こちらが今回の景品である色違いエアームドです!!!

 

 

ラグナさんが用意してくれました。謝謝

 

 

 

大会後には、じゃんけん大会により色理想ツンデツンデ、色理想ポリゴン2、色理想メタグロスが配られました。

 

 

こちらもラグナさんが用意してくれました。謝謝

 

 

 

 

といった感じで5月大会も無事に終わりました!!

 

 

 

 

 

もうすぐPCLが始まるので、力を入れて頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

また、6月はでんりぽけ(東京電機大学ポケモンサークル)さんとの交流会も予定されています!

 

 

 

 

 

 

6月もどうぞよろしく!アローラ