神奈川工科大学 ポケモンだいすきクラブ のアレ

神奈川工科大学の公認サークル、ポケモンだいすきクラブのブログです。

【USM】サークル内制限シングル【特殊ルール】

みなさんこんちには!

 

 

 

神奈川工科大学ポケモンだいすきクラブのほしなと申します。

 

 

 

6月ももう少しで終わりそうですね。新入生の皆さんはそろそろ大学生活やサークル活動に慣れてきましたか?

 

 

 

 

このサークルは緩めな感じで活動しているので、大会の時だけでも参加してくれると嬉しいです!!

 

 

 

さて、今回は制限ルールで大会を行ったので結果報告を行います。

 

 

 

f:id:kait-pokelove:20180621103816j:plain

 

 

 

こんな感じでグループラインに会長から大会の提案がありました。

 

 

 

今回のルールをまとめると、

・シングルフラット

・3世代まで(No.1~386)のポケモン

・レベル51以上で進化するポケモンを使用禁止

メガシンカ、Z技の禁止

 

 

 

こんな感じのルールになります。

 

 

 

今回の参加者は14人でした!

 

 

 

予選はリーグ戦で行ったのでその結果から、、、

 

 

 

f:id:kait-pokelove:20180621105735j:plain

 

 

1ブロックはリテア君が1位でした!全勝強い!

 

 

 

 

 

2ブロックはリフ君が1位でした!全勝強い!

 

 

 

3ブロックは、とみつーさんが1位でした!

 

 

 

このブロックは毎度恒例のじゃんけん大会ですね!

 

 

 

よくわからないですけど、ちくりんくんは毎回じゃんけん大会をしている気がするのでじゃんけん王だと思います!(じゃんけんには負けている模様)

 

 

 

4ブロックは、にののん君が1位でした!全勝強い!

 

 

 

 

ちなみに前回、前々回とブログでイキりオタクしていた私は全敗です!w

 

 

 

このルールは、雨やキノガッサマリルリが無双すると個人的には思っていたのですが対策されすぎていて無理って感じでしたね。(個人の感想)

 

 

 

 

それでは、トーナメント結果の発表をします!

 

 

 

f:id:kait-pokelove:20180621105704j:plain

 

 

 

優勝したのはリテア君です!おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

(線の引き間違いとかいう重大なプレミをしてしまっていることはクラスのみんなには内緒だよ!)

 

 

 

 

 

 

f:id:kait-pokelove:20180621115130j:plain

 

 

 

 

決勝のパーティーはこんな感じです。

 

 

 

 

お互いにハッサムが入っていますね!決勝ではニドクインが暴れていました。最近ニドクイン流行ってますね。

 

 

 

雨もキノガッサマリルリも対策されて無理と言っていた私ですが、決勝に上がってきているのでやはり強いポケモンでしたね!(私の立ち回りが悪い)

 

 

 

 

3世代までの縛りを加えると昔はメジャーだったポケモンたちが再び日の目を見ることができるので面白いですね!

 

 

 

 

 

来週は普通のシングルフラット大会を行います!参加してください~。

 

 

 

 

 

ここで質問、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンバトルには育成がつきものですが、育成するのが面倒って場合はどうすればいいんですかね?(改造ダメ!絶対!)

 

 

 

 

サークル内大会なので制限ルールをたくさん取り入れていきたいのですが、育成の手間を考えると困ってしまいます。

 

 

 

 

そこらへんをうまく解決できる方法募集してます!

 

 

 

 

ではでは。