神奈川工科大学 ポケモンだいすきクラブ のアレ

神奈川工科大学の公認サークル、ポケモンだいすきクラブのブログです。

2018年前期 最後の活動

 

 ご無沙汰しております。

 最後の活動から2週間ほど経過しており、今更ではありますが7/17,31の活動報告をさせていただきます。

 

PokémonTrainer spread GXスタートデッキ

 17の活動では10名ほど、31では7名ほどが参加しており、大半がGXスタートデッキを購入していました!一人で複数のデッキを買う人も多く、着実にポケカ人口は増えているものと思われます。筆者はデッキを買い、友人とデッキで20戦以上回しましたが勝率は5割程度でした。どのデッキ同士でも対等に戦えるので、新しくカードを買わなくても継続して楽しめるかなといった印象です。ぜひ今後のサークルにもデッキを持ってくることを推奨します!

 

GXスタートデッキ現在品薄!

 「サークルでポケカやってる人が多かったらデッキ買おうと思ってた」という人がいましたら、今回ブログの更新が遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。

 大変残念ではありますが現在スタートデッキは品薄状態です。しかし、本日から公式オンラインショップでSOLDOUTの表示が消えたので再販の兆しがあるようです。購入を考えるのであれば、同じデッキを2つ買うことをオススメします。同じGXカードを2枚にできる他、必須級のトレーナーズを4枚揃えられるからです。ただし、デッキによってトレーナーズの種類も異なるので一長一短です。ぜひサークルのメンバーに使用感などを聞いてみましょう。

 

ポケモンGO 横須賀イベント

 ポケモンGOで行われるイベント「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」は抽選で参加プレイヤーが決定され、現在抽選は終了しています。筆者は友人3名と応募していましたが落選しました。(その内一人の兄弟は当選したようです。ちくしょう)当選したサークルメンバーから土産話をいただきましょう。

 巷では参加権をメルカリなどで転売する人類の敵も現れたようです。当初は10万という値段を付ける輩もいたようです。誘惑に負け転売に屈しないよう気をつけましょう。テンバイヤーは垢バンされることを願います。

 

今後の活動

 9/15には法政(小金井 多摩キャンパス)、 農大(厚木 世田谷キャンパス) 、理科大(飯田橋キャンパス)との交流会があるそうなのでぜひ参加しましょう。

 休み明けのサークル活動日は9/25(火)になると思います(たぶん)。既に決定しているダブルバトル大会に加え、特殊ルール大会もあるかと思います。また、学園祭は(筆者は参加したことないけど)なんか楽しいらしいので参加しましょう。(筆者も今回は参加します。)