神奈川工科大学 ポケモンだいすきクラブ のアレ

神奈川工科大学の公認サークル、ポケモンだいすきクラブのブログです。

学園祭と前回の大会について

 

・学園祭

 会長から学園祭の内容についてのお知らせです。

 

  ポケカ、過去作、対戦の常設ブースを設置し、各ブースには有識者を一人以上付いているようにする。(必要ならシフトを組む)

 

 ○大会について

  ・開催日は日曜で景品は上位に賞与(在校生を含める)。

  ・大会内容はシングル6350のレートに準拠する。

  ・レンタル用のロムとQRを用意する。用意できる方にはQRコードとパーティを印

   刷した紙を用意してもらう。

  ・大会のブロック分けは、在校生は各ブロックに1,2人までとし、余った在校生

   のみのブロックを用意する。

  ・その他詳細は、学園祭近日に再度通知する。お問い合わせは会長まで。

 

 ○ポケカについて

  ・GXスターターデッキの貸し出しを行う。貸し出し用デッキは皆から用意しても

   らう。

 

 ○過去作について

  ・スクリーンにバトレボの画面を表示する。(サークルで所持しているWiiを使

   用)。もしくはスクリーンについては偽トロでレートを表示する。

 

 ○対戦ブースについて

  ・基本的に在校生はここにいてもらう。ロムの貸し出しも行いたいので、借りた機

   材の管理と対戦する人に2人以上配置する。

 

 以上です。詳細は会長まで。

 

・前回の大会

 参加者は12人。60%ほどは1,2年生でした。f:id:kait-pokelove:20181016145721j:plain  f:id:kait-pokelove:20181016145549p:plain

 

 過去作ポケモン解禁とのことで、グロパンガルーラが蔓延るなどとの予測もありましたが、参加者の多くはエンジョイ勢よろしく息抜き参加が大半を占めました。そのため、奇跡のラムパルドかぶりやペンドラー三タテといった事態が発生しました。

 優勝者争いはガーデラさんととみつーさんでした。選出はジャローダカイリューデンリュウマリルリフシギバナヒートロトム

 カイリューアルティメットドラゴンバーンがメガフシギバナを倒し、優勝はガーデラさんとなりました。ガーデラさんからは「デンリューの電磁砲が決まって良かった」準優勝のとみつーさんからは「じゃれつくは当たらない」といったコメントを頂きました。