神奈川工科大学 ポケモンだいすきクラブ のアレ

神奈川工科大学の公認サークル、ポケモンだいすきクラブのブログです。

第43回幾得祭への参加のお知らせ

今年も我がサークルは幾得祭に参加させていただきます!(前回の記事はサークル員向けのような記事になってしまったので書き直しです)

日付は11/3(土曜日)11/4(日曜日)です、内容もサクッと書いちゃいますね。

両日ともに開催するのはポケカブース、対戦ブース、過去作ブースの3つになってます。それぞれの詳細は下記。

 

ポケカブース

ポケモンカードがプレイできるスペースです。今年の7月に発売された500円デッキを貸出する予定ですので手ぶらでポケカ未経験だけどやってみたい!って方は如何でしょうか?もちろん普通にデッキを持ってる方は我がサークルにもガチでやってる方々がいるので対戦を楽しんでいただけるかと!

f:id:kait-pokelove:20181019112850j:plain

・対戦ブース

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンを用いたシングルバトルのコーナーです。自分の自慢のポケモンでサークル員をボコボコにするもよし、当日はロム+QRパーティのレンタルを行う予定ですのでそれを借りるもよしって感じです。手ぶらでも問題ないですよ!

希望があれば前のスクリーンを使用した迫力のある大画面での対戦も可能です!(偽トロキャプチャの使用をするためDLソフトだと無理なのでその点はあらかじめご了承ください)

f:id:kait-pokelove:20180621115130j:plain

・過去作ブース

ポケモンバトルレボリューションポケモンXD闇の旋風ダークルギアなどの過去作対戦を楽しめるブースを設置する予定です!教室内に設置されているプロジェクターを使用した迫力ある対戦が楽しめるので過去作での対戦をやりたいという方は如何でしょうか? もちろん貸出用のパーティはいくつかあるので手ぶらでも問題なく楽しんでいただけるかと!

 

こんな感じです。あとは11/4(日曜日)にはポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンを使用したシングルバトル大会を予定してます!レギュレーションは、

1.開催時シングルレーティングのルールに則るものとします。→ルール詳細はコチラ!

2.意図的な時間稼ぎ(TOD)は円滑な大会の運営に差し支える可能性がありますのでお控えください。

3.QRパーティの使用は可能です!また、対戦ブースと同じくパーティの貸出を予定しておりますので手ぶらの方もご参加可能となっております。

4.大会中にパーティの変更や持ち物の変更は禁止とさせていただきます。(予選・決勝ともに同じパーティを使ってください) 

一応不正防止のために当日はパーティの内容(HN/ポケモン/性別/所持アイテム等)を専用の紙にご記入していただく予定ですのでご了承くださいませ。

5.大会の形式としては当日の参加人数次第となりますがブロックごとに分け総当たり、対戦していただき上位の方(現在は2名を予定してますが当日の参加人数次第で変更するかもです)が決勝リーグに進めるという形式をとりたいと思ってます。

 

このような感じになってます。上位の方には景品賞与も予定しておりますので奮ってご参加くださいませ!

 

今年の学祭の内容はこんな感じになってます!手ぶらで参加できる内容が多めですので是非、気軽にお立ち寄りくださいませ!もう一度言いますが開催日は11/3(土曜日)11/4(日曜日)です。お間違いなきよう!

 

では!