神奈川工科大学 ポケモンだいすきクラブ のアレ

神奈川工科大学の公認サークル、ポケモンだいすきクラブのブログです。

4/23 ポケカ大会 結果報告

こんにちわ、大会運営のほしなです。

 

 

本日ポケモンカードの大会を行ったので、その結果を報告します。

 

 

大会参加者は10名でした。

 

〇デッキ分布

ウルトラネクロズマGX+カラマネロ

サーナイトニンフィアGX1

サーナイトアローラキュウコンGX(妖)1

クチートGX+カラマネロ

・そうじゅくハーブリザードン

シャワーズGX+カメックス

ネクロズマたそがれGX+ジバコイル

ゲッコウガゾロアークGX1

・ゲンガー&ミミッキュGX+オムスター

 

 

 

 

 

〇結果発表

 

優勝は ゆきたろう さんです。おめでとうございます!

使用デッキ:ウルトラネクロズマGX+カラマネロ

 4勝0敗

取ったサイド:24

取られたサイド:11

 

2位は HAND さんです。

使用デッキ:サーナイトニンフィアGX

 3勝1敗

取ったサイド:20

取られたサイド:11

 

3位は イコあん さんです。

使用デッキ:サーナイトGX+アローラキュウコンGX(妖)

 

 

 3勝1敗

取ったサイド:18

取られたサイド:14

 

 

〇感想&告知

 今回の大会は直前の告知だったにも関わらず、多くの方が参加してくれました。ありがとうございます。そして今回ゲームをやりに来たサークル民の皆さんには退屈な時間になってしまったと思います、申し訳ありません。ポケカの大会はこれからも定期的に開催する予定なので、今回参加しなかった方も次回までにデッキを用意してもらえると嬉しいです。

 次回のサークル活動は5月14日(火)です。場所はまだ確定していませんが16:40からK‐3号館3304教室の予定です。ウルトラサン・ウルトラムーンのシングル大会(ルールはシングルレート準拠)を行います。各自、個体調達・対戦準備をお願いします。

 

 それでは、GW明けにお会いしましょう。