神奈川工科大学 ポケモンだいすきクラブ のアレ

神奈川工科大学の公認サークル、ポケモンだいすきクラブのブログです。

6/26 シングル大会

 改めましてはじめましてこんにちわ!

 ほしなさんに代わりポケモンだいすきクラブのブログ更新をすることになったおだいかんです!今回は6/26(火)に行われたシングル大会についてです。

 

 大会内容はシングルフラット。参加人数は14 人でした。

f:id:kait-pokelove:20180627224212j:plain

f:id:kait-pokelove:20180627224320j:plain

 大会内容はぱっとしないシングルフラットでしたが、勝ち上がったメンバーには普段とは異なる意外性が見られました。個人的には1年生の活躍が見られたことが嬉しいですね。現在の3年生は比較的エンジョイ勢が多いので、心強い限りです♪(去年のサークルは私ほとんど顔出してないので2年生のことはよくわかんないです。ごめんなさい。2年生の活躍も期待してるぞ☆)

 決勝戦は、ちくりんさんとイコあんさんでした!私の覚えてる限りでは、メガギャラドスを前に倒れていくポケモン達の背中しか記憶にありません。優勝はイコあんさんでした!使用率が下がってきているとはいえ、やっぱり3タテ量産機の名は伊達ではありませんね☆

f:id:kait-pokelove:20180628011734p:plain

 

 話は変わりまして、7/13(金)発売のポケモンカード公式「これさえあれば始められるGXスタートデッキ」がサークル内で話題に挙がりました。500円でデッキが一つ買えるのは魅力的ですね!私はポケカはやってませんが、これを機に買ってみようかなと思っています。(ラランテスデッキを買えばナタネSRを買う口実ができます☆)

 

 最後になりますが、私はマイナーをこよなく愛する低レート民です。できた対戦考察などはできませんが、どうか今後ともご愛読していただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m(気軽にコメント下さいね☆)