神奈川工科大学 ポケモンだいすきクラブ のアレ

神奈川工科大学の公認サークル、ポケモンだいすきクラブのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

学園祭を終えて

・学園祭の振り返り 学園祭が終わりました。(10日前に…) 私たちの学園祭が無事に終えられたことお越し下さった皆様の力添えあってものであります。ありがとうございました。また、サークルメンバーの皆様お疲れ様でした。 学園祭では、小さいお子さんから…

第43回幾得祭への参加のお知らせ

今年も我がサークルは幾得祭に参加させていただきます!(前回の記事はサークル員向けのような記事になってしまったので書き直しです) 日付は11/3(土曜日)・11/4(日曜日)です、内容もサクッと書いちゃいますね。 両日ともに開催するのはポケカブース、対戦ブ…

学園祭と前回の大会について

・学園祭 会長から学園祭の内容についてのお知らせです。 ポケカ、過去作、対戦の常設ブースを設置し、各ブースには有識者を一人以上付いているようにする。(必要ならシフトを組む) ○大会について ・開催日は日曜で景品は上位に賞与(在校生を含める)。 …

9/15の交流会

・交流会 9/15に行われた法政大学さん 東京理科大学さん 東京農業大学さんとの交流会についての記事になります。 選択履修交流会(?)というだけあって皆さん単位の話をされていましたが、ご存じの通り内の大学はこの時期には成績表をもらえないので初っぱなか…

ポスター・イラスト置き場

神奈川工科大学ポケモンだいすきクラブのポスター・イラストをここに掲載します。ご自由お使い下さい。要望があれば、削除や固定記事に対応します。

2018年前期 最後の活動

ご無沙汰しております。 最後の活動から2週間ほど経過しており、今更ではありますが7/17,31の活動報告をさせていただきます。 ・PokémonTrainer spread GXスタートデッキ 17の活動では10名ほど、31では7名ほどが参加しており、大半がGXスタートデッキを購入…

6/26 シングル大会

改めましてはじめましてこんにちわ! ほしなさんに代わりポケモンだいすきクラブのブログ更新をすることになったおだいかんです!今回は6/26(火)に行われたシングル大会についてです。 大会内容はシングルフラット。参加人数は14 人でした。 大会内容はぱっ…

テスト:おだいかん

はじめましてこんにちわ。 ほしなさんに代わり、ブログ更新をすることになったおだいかんです! ぱそこんには疎いもので今回はテスト更新となります。

【台湾サークル】ラーメンセット必勝法!!!【興福順】

こんちには、台湾サークル代表のホシナと申す者です。 最近ラーメンセットの新たな攻略法を発見したので、記事にまとめようと思いました! まず、サークルに所属していない方は、 「台湾サークルって何?」 「台湾に旅行に行くの??」 「ラーメンセット??…

【USM】サークル内制限シングル【特殊ルール】

みなさんこんちには! 神奈川工科大学ポケモンだいすきクラブのほしなと申します。 6月ももう少しで終わりそうですね。新入生の皆さんはそろそろ大学生活やサークル活動に慣れてきましたか? このサークルは緩めな感じで活動しているので、大会の時だけでも…

【USM】サークル内竜王戦【5月】

こんにちは。 神奈川工科大学ポケモンだいすきクラブのほしなです。 5月の中旬にサークル内で竜王戦を行ったのでその結果報告をします。 まず、簡単に竜王戦のルールを説明しておきます! 竜王戦とは、伝説のポケモン(※幻ポケモンは使用できない)を1匹だけ…

【USM】サークル内シングル大会【4月】

こんにちは。 神奈川工科大学ポケモンだいすきクラブのほしなと申します、 今年度は月に1回サークル内での大会を行うことになりました! 4月はウルトラサン、ウルトラムーンを使用したシングルフラットをリーグ戦で行いました。 今回は新入生も含め、参加者…